MacBook Air

MacBook Air 11インチ欲しい!いや、ほんとにほしい。 家にパソコンもってない。。。

肥満の大きな原因は睡眠不足である

睡眠が足りないと食欲を促すホルモンが増える4時間睡眠と10時間睡眠を比べると、4時間睡眠ではレプチンの血中濃度が約18%もダウンする

ダイエットとホルモンの関係

ダイエットとホルモンの関係「肥満を改善するための食事療法や薬物療法は、短期的には効果をもたらすが、適正な体重を長期的にわたり維持するのは、実はなかなか難しいことだ。研究では、体重コントロールの結果は、あらかじめ条件付きであることが示された…

カロリー消費法

知らないのは損、日常生活で減らせる7つのカロリー消費法 ただしらばQ

今期の畠山和洋の評論

畠山和洋の評論。来年に期待です。 浦添キャンプたのしみしてます!!http://blogs.yahoo.co.jp/ryoukouno/51229975.html

やぎの冒険

先日、子供が運動会休みだったので映画「やぎの冒険」をみてきました。 幼稚園児無料とのこと、教育映画と思いみましたが・・・・めちゃくちゃおもしろい!!ストリー性もよいし、ほどよいミスリードもおもしろさでしょう。 ラストはようわからんが、とにか…

今期の畠山和洋

畠山和洋のHR特集。来年も期待してます!! 浦添キャンプでまってます。

中日優勝

中日 みごとな優勝でした! 落合監督のち密な采配とチーム力での勝利です。しかし!! 中日の優勝のかげにヤクルトあり! ヤクルトがすばらしかった。 4位となりましたが、常に上位チームを脅かす存在だったと思います。 来シーズンに期待です!!2月の浦…

食べることは怖くない

ホメオスタシス一日しっかり3食たべることは大切。 沖縄の場合、お昼のうちなー弁当は控えめに。 1000kcalこえてます!!

リバウンド・・・

最近食生活が乱れたら・・・・ 原因はしゃぶしゃぶ食べ放題。 でもおいしかった(^^

興南高校3

ついにやってくれました。春夏制覇!! 沖縄中が感動に飲まれました。興南ナインの冷静、沈着な試合運びに、 大人たちは、ただただ脱帽するしかありません(^^

興南高校2

すごい試合でした〜 3−2の次の回で1点取れるところが興南すごい。 取るところで点が取れます!!

興南高校

第4試合 仙台育英戦 「点数を取れるときに取り、しっかり守る」興南最高です!! 前回(日曜)の興南戦は、ビーチパーティー中でした。 で、肥えてしまった。いや、ぜんぜん大丈夫。肥にくくなっている!!

強すぎるヤクルト

畠山和洋が普通に試合にでればヤクルト9連勝!!

負けないヤクルト

ヤクルト6連勝!! 次回の中日との直接対決がたのしみです。自分もなんかやせたみたい。たべてもあまりリバウンドしなくなった? 健康診断まであと2ヶ月。たのしみです。

標準体重に到着

昨年11月からはじめた健康チャレンジ日記で3度目の標準体重(63.5kg)達成!! 過去2回は、すぐにリバウンドしてしまった・・・ やせるのは意外と簡単だが、やせた状態をキープするのが難しい。今度こそ、標準体重キープ!でも、今週末、来週末は沖…

三連休で肥えてしまった。。。

三連休明け、日本全国でどれだけの人が肥えただろう。 自分は+1.3kg・・・・

脳科学的見地からのダイエット

「摂食行動と代謝」をキーワードにした解説。ダイエットその3(思考・志向・試行)

健康を語る人

健康を語る人とは? これからの社会の中心人物。 大量消費の時代が終わり、個性の時代が終わり、強調の時代を通り過ぎ、 最後は健康の時代。永尾文博さん 永尾文博さんみたいな人が社会の中心に。

4位ヤクルト 

畠山和洋の活躍でヤクルト4位。 3位とは7ゲーム差ぐらいあるが、毎日の試合が楽しみになってきました!!

ヤクルト快勝!!

沖縄で始めて?のプロ野球公式戦。 ヤクルト快勝!! 今日も勝って4位浮上だ〜(宜野湾キャンプの横浜ごめんなさい)

畠山和洋 初打点!!

畠山和洋 逆転を呼ぶタイムリー。 やりました。畠山和洋采配的中です!!

畠山和洋 復活!!

和製大砲 畠山和洋、一軍復活おめでとう!! 久しぶりの打席は・・・・ 空三振、投ゴロ さあ、5位広島と4ゲーム差。 めざせ最下位脱出!!

2回目の健康チャレンジ日記終了

健康チャレンジ日記をはじめて6ヶ月。 2回目のチャレンジが終了しました。 結果は−2kg 6ヶ月で−2kgだと、あまり効果が無いようですが、 長期間−2kgをキープできたことは 「グラフ化体重ツールにより体重のコントロールができた」かなと思います。 標準…

 畠山和洋 登録抹消(とっくの昔に・・・)

浦添市と言えばヤクルト。 ヤクルトといえば畠山和洋。 応援していましたが、4月末に怪我で登録抹消されていたとは・・・ 最近出場しないと思っていたし、ヤクルト負けすぎ。 早く帰って来い畠山和洋 このままではヤクルトが沈没してしまうぞ! 5月から「…

連休を乗り切れず・・・

連休中にすっかり肥えてしまった・・・ 本当に生活次第で肥えてしまう。なかなかやせない〜

 3年後のヤクルトの四番 畠山和洋

このところ、まったく快音なしの畠山選手ですが・・・・ 3年後のプロ野球タイトルホルダー予想 では好評!! でも、そろそろ打たんと・・・

おでん

沖縄おでん あ〜 ウィンナー食べて〜 (多分、ヘルシー)

食べすぎを防ぐたんぱく質

中部大学の野口忠教授らが行ったラット研究によると、 たんぱく質を与えないと、血中レプチン濃度が極端に低くなるそうです。 体脂肪を燃やすには肉、魚、牛乳をとる

寝ないと太る

「寝ないと太る」という記事があったのでメモ。 原因は、コルチコステロイド、レプチン、グレリンのバランスという仮説。 「睡眠不足」⇒「レプチン分泌低下、グレリン分泌増加」⇒「食欲増進」⇒「肥満」 「睡眠不足」で「食欲増進」ということがあれば、まず…