2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 3年後のヤクルトの四番 畠山和洋

このところ、まったく快音なしの畠山選手ですが・・・・ 3年後のプロ野球タイトルホルダー予想 では好評!! でも、そろそろ打たんと・・・

おでん

沖縄おでん あ〜 ウィンナー食べて〜 (多分、ヘルシー)

食べすぎを防ぐたんぱく質

中部大学の野口忠教授らが行ったラット研究によると、 たんぱく質を与えないと、血中レプチン濃度が極端に低くなるそうです。 体脂肪を燃やすには肉、魚、牛乳をとる

寝ないと太る

「寝ないと太る」という記事があったのでメモ。 原因は、コルチコステロイド、レプチン、グレリンのバランスという仮説。 「睡眠不足」⇒「レプチン分泌低下、グレリン分泌増加」⇒「食欲増進」⇒「肥満」 「睡眠不足」で「食欲増進」ということがあれば、まず…

ゆっくり・ゆっくりがいいんです

やる気が出たり、無くなったり、 ホメオスタシスを感じる瞬間という話だそうです。 やる気↑ あれ? やる気↓ 週末で肥えてしまいましたが、こうゆうリバウンドも含めて3Kgダイエットだなと思います。

甘いものは別腹

甘いものは別腹といいますが、 精神的な状況を例えたものではなく、実際にあるんだそうです、別腹が。日本医科大学附属多摩永山病院の飯田信也医師は、「別腹と呼ばれる現象は確かにあります。」と説明している。満腹状態になるまで食事をた時点で、胃の状態…

畠山和洋 今期初スタメン ヤクルト快勝(畠山和洋活躍なし)

畠山和洋 今期初スタメンおめでとう が、後半に宮本と交代?3打数1安打1四球だったのに・・・ まさか、守備固めで名手宮本と交代? がんばれ、ヤクルトの4番を背負う男!!

畠山和洋 今期初安打も、ヤクルト惜敗

畠山和洋 今期初安打。 8回1アウト2塁のチャンスを作る。 代打での2塁打。おめでとう!!

畠山和洋 今期初出塁!!

畠山和洋 死球、初出塁。 次は初安打だ!! 興南高校優勝!! 夏の大会は、まずは県大会で嘉手納高校を撃破だ。

脳内やせ薬「レプチン」サプリ

食欲と代謝の調節を行うレプチン。 そのサプリメントだという。 キュースリム レプトリム 詳細な商品情報が確認できないので、レプチンサプリメントかの不明なところですが・・・ 特定保健商品だったらためすのに。

12球団で最安値の四番打者

浦添市はヤクルトのキャンプ地。 野球が好きなわけではありませんが、2月の紅白戦くらいは観戦したりします。 ヤクルトと言えば畠山和洋 不屈のヤクルトの4番。 これから不動のヤクルトの4番になるよう応援してます! そんな畠山和洋、現在はデナントの影…

脂肪燃焼ホルモン

脂肪燃焼ホルモンが検証されているそうです。その名はアディポネクチン ダイエットも医療となればいいと思います。 無理のない健康的な身体を、手軽に維持できればよいですね〜