グラフ化体重とは?

今日は沖縄寒いです。極寒です。天気悪くて、寒くて地獄みたいです。
グラフ化体重について、これまでの情報をメモ。

  • お金がかからない。

健康チャレンジ日記はタダで利用できます。
 タニタからだカルテ」などがすごいサービスですが、利用料が月1,000円くらい。
 1年で12,000円 10年で12万円、自分が目標とする20年では24万円・・・

  • とにかくカンタン

筋力トレーニングは三日坊主ですが、これならまあ続けられています。

  • リバウンドしない

リバウンドはします(休日に)が、それがわかるのでそれ以上肥えない。

  • リバウンドしない その2

科学的には、脳内やせ薬「レプチン」が維持されるため、リバウンドしないそうです。
長くつづけられるのは、グラフが右下がりになり、β-エンドルフィンという快楽物質のためだそうです。


確かに今「β-エンドルフィン」が出てますよ。体重入力苦じゃないですよ!!